夏ツアー 開幕!

高齢者施設への慰問演奏 夏ツアー、本日開幕しました!

今日から1カ月足らずのうちに5箇所訪問します☆

今日は名古屋市名東区の施設へ行ってきました♪

ここの施設はデイサービスで、昨夏に箏を演奏される先生方と私達オカリナとジョイント訪問した事があります。”是非ともオカリナ四重奏をお願いしたい”と依頼があり、今回は私達ボーニ・アミーチだけで行ってきました☆

ここの方々、利用者の方々もスタッフの方々も皆さん本当にお元気で とてもとってもパワフルです。

先ずはオカリナの音色をとお届けした1曲目の”コーヒールンバ”。演奏し終わると同時に割れんばかりの大きな拍手と歓声☆

皆さんから元気をいただきながら、途中にクイズタイム、体操タイム、ハンドベルの体験、そして ウクレレでの伴奏曲も入れて、全13曲(+アンコール2曲)。とっても盛りだくさんの1時間、熱気ムンムンの室内で 終始 明るく楽しく、私達もパワー全開で演奏してきました♪

有難いことに「是非是非また来て欲しいんですが…☆」と熱烈ラブコールをいただきました。

利用者の方々と「11月にまたお会いしましょうね」と握手をしながら約束し 施設をあとにしました。

楽しい1日をありがとうございました♫

夏ツアー 元気に頑張ります!